fc2ブログ

記事一覧

マッキー進捗状況






気泡等プチ失敗しておりますが、この部品は産まれました。(^-^)











コケシは半分の型が完成しています。












只今削り中~♪













・・・・・・ところで・・・・










ろくろグラインダーは精密な加工が難しい様なので、今回は使いません。
















しかし、1/1で、こんなモノを作ってみたくなりました。(^O^)





・・・・それはさておき・・・じゃあどうするかと言うと・・・











彗星帝国の時に嫁さんが考案した定規です~♪










どんなサイズの円も切り出せます~♪ o(^_-)O












この上に石膏を張って加工していきます。











ここから先が難解になりそうですねぇ・・・・(;^_^A













本体はパテ整形しております~♪




では、皆様良いゴールデンウイークであります様に~♪


因みに私はずっと仕事です~~~。(T ^ T)
スポンサーサイト



コメント

No title

O次郎ならまだしもQ太郎はデカ過ぎ!(笑)

いやはや、やはりマッキーは思った以上に小物パーツが多いですね~……(^o^;)
奥様と二人三脚で頑張って下さい!

No title

えっ

ビートンやオバQ!?ヮ(゚д゚)ォ!

それはそれで楽しそうです!

それにしてもこのサイズのマッキー迫力がありますねえ!!(`・∀・´)ノポチ

No title

でもネビさん、今度来れるのは、来年冬のワンフェスなんでしょ?

マッキー見れるまでが遠いなぁ・・・ジジイになっちまうよー(笑)

No title

ももお様、Q太郎の等身大が欲しい方は皆無でしょうね。(笑)

現在制作していますマッキーのパーツは本体に接着後に一体複製します~♪(^_^)

No title

まころう様、ポチありがとうございます。ビートンは当時以来見ていませんが初回はアメリカからプラモデルキットが届いて、完成させて物語が始まったと記憶しています。あの感動を味わいたいものですね~♪

No title

(笑)むーん様、まだまだこれからですよ!デカイシリーズ!!!!

ジャンボフェニックス、バッカス、ゴッドフェニックス、轟天、マイティジャック・・・・・作りたいものが沢山あります。ジジイになってもやりたいと思います。

No title

マッキー2号着々ですね~(^o^)
ところで、おばけのQ太郎も1/1で造りたくなったんですか?f(^_^;

おばQなら版権取れそうかも知れませんね!
いっそおばQファミリー揃えちゃうとか?!

No title

おぉ作業進んでいますね。
さらに例の電動コケシもwww
満足の行く素晴らしい品々を作って楽しませて下さい。

No title

ビートンっ!
じゃ~オイラは赤いヘルメットをかぶって、ガキおやじになるっす!!(^^

マッキーもワクワクしますね~(^^

No title

Hikarino,kyozinさん、ありがとうございます。
オバケQを検察しても立体は殆どありませんでした。人気無いんですかねぇ?私は懐かしいし、好きですけど・・・もしかすると版権難しいのかもしれません。(-o-;)

No title

ポイズン様、ありがとうございます。電動コケシの制作頑張ります。o(*⌒O⌒)b(笑)

楽しんで下さいます様に作品制作に努力致します。

No title

しら博士、なるほど!!ナイスアイデアですねぇ♪ ビートンの次の作品はガキおやじヘルメットにしたいと思います。(笑)

No title

奥様考案の特殊工具に☆ポチ~☆!(^o^)/。

大きな円を切り出すのは楽そうですね!

No title

てっちゃん様、ポチありがとうございます。造形方法は私の頭の中にありますが時々、嫁さんが素晴らしいアイデアを出してくれます~♪(^_^)

No title

マッキー2号着々と進んでますね。

オバQは昔ピンポン玉でオバQ一家と部屋を作ったなーーーー

No title

ひこにゃん様、ありがとうございます。

等身大のオバQ一家は、さぞかし壮観でしょうけど、寝る所がなくなりそうですよね♪(笑)

No title

着実に前進しているようですね~。マッキーってかなり複雑な形状なんですね。幼少の時、このデザインは好きでした。オバQの等身大FRP・・・なぜか昔の遊園地を思い出します。

No title

さとさん、ありがとうございます。資料集めて見て私も複雑な形にビックリしました。(笑)

ZATメカよりMACメカの方が好きですねぇ♪

今時オバQを欲しい方がいらっしゃるんですかね?(笑)

No title

完成を楽しみにしてますが
たまには休みも必要なので無理しないでくださいね~

No title

Kou様、ありがとうございます。仕事が休みの日は造形か農作業をしております~♪
レジャーは殆どしない変わった夫婦です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネビィラ 71

Author:ネビィラ 71
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ