fc2ブログ

記事一覧

コスモガン

楽しかったワンフェスから もう一週間ですね~~♪ 皆様 如何お過ごしでしょうか?



さてさて、 私の次回作品候補を紹介させて頂きたいと思います。








少年時代に 欲しかった 銃はコレです~♪



検索してみると 沢山な製品が出て来ました。























特にこれは良く再現されていると思いました。








とにかく、私は この設定資料を忠実に再現して・・・






後ろのボルトを引いて 弾き金を弾くと勢い良くボルトが ガシャン !ってなる奴が欲しいのです。

╰(*´︶`*)╯♡



戦士の銃のボルトアクションが今イチ弱かったのでリベンジでもあります。






実は ワンフェス当日に ソリッドさんにコスモガンを持って来て頂きました~♪


厚みや見えない部分の参考にさせて頂きたいと思ったのであります。













フムフムフム~♪ 大変参考になりました。ソリッドさん ありがとうございました~♪(^o^)











今回のワンフェスの戦士の銃の完成品見本も貸して下さいましたり色々と御世話になっております。

ブログ友達は有り難いですよね~~♪

もうちょっと暖かくなって来たら始めたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

正に‼これもいつか作りたいと思ってた品のひとつですよ
「南部14年式のガスガンベースで、撃てるヤツを…」とか考えて、検討してたんですが
全体のイメージほどは似てなくて、
どうしようかなぁ~?なんて、止まったまんまになってます
案外、ルガーP08辺りをベースにした方が近いのかなぁとか…

それにしても流石のソリッドさんというか高レベルな見本がスッと出てくるんですねw

No title

お疲れさまです~(^^)/

おお~っ 次回の決定ですか!

ヤマトのですね~(^^)v

No title

ヒョエっ ? 南部は > へてかるぴさんの
記事でしょうか?(°_°)

スミマセン!画像だけ拾わせて頂きました。

忠実な再現は、やはりスクラッチしかないですよねw。

ソリッドさんは凄まじい銃マニアと思います~♪(^o^)

No title

> ケン太郎さん

貴殿も知る あの方には「人気無いよ。」と言われましたが、自分の欲しい物を作るってのが一番楽しいので ヤリたいと思います~♪(^o^)

No title

コスモガンお役に立ちましたら何よりです🎵
銀sun使いたい一心でけっこうザックリ作ったモノなので粗仕上げなのがお恥ずかしい限りですけどw

画像のコスモガンの中だと最初の輪ゴムで留めてあるのが一番設定画に忠実ですね。
その下の三分割された製作中のやつは私のです
次が南部14年式ベースの改造品、前からのアングルはペパクラですよね。

細かくパーツ分割された青いのは最初の輪ゴムのやつと同じ個体、コレは製品としてもレベル高いですよね〜🎵
確か材質はHW樹脂でしたっけ? コレ欲しいけど全く見かけないんですよ(^^;

悔しいかな、銃模型は今いちマイナーなので立体化には微力ながらも協力させていただきますよ

No title

流石な > ソリッドさん~♪ まさか全て掌握していらっしゃいますとは驚きました‼

お陰様で完成品に出来そうです~♪

ラストの青いキットに負けないような可動式を目指したいと思います。

No title

えー。南部式やるの、マジ欲しいっす。(^^;;

No title

> JANさん

青い分割式のキットは素晴らしいですよね~~♪ たった今検索してみたら100個限定のレア物みたいですよ。
私はそんなに作った事は無いし、作る予定も無いので(笑)更にレア物になりますなぁ~~(^o^) 良いキットになりますように努力します~♪

No title

ペパクラはデータ公開してなくてガッカリした事を思い出しました

南部14よりルガー08の方がベースになるなぁとガスガン改造を目論んで早3年(^-^;
完成楽しみにしてます

No title

あぁ!いえいえ!!
私の方はまだ脳内検討までで、記事も画像も何も存在しませんよ~
ただ、やはり欲しい人は々道を通らざるを得ないんだなぁと

No title

> 禿 零(カムロ レイ)さん

これがペパークラフトって思いませんでしたよ。凄いですよね~~♪(*_*)

私は随時過程を公開させて頂きますので、コスモエアガンの完成を楽しみにしております~♪(^o^)

No title

> へてかるぴさん

なるほど~♪ マニアは同じような事を考えてしまうって言うことですよね。(^o^)

コスモガン好きな方々の、おメガネに叶うような再現に頑張ります~♪

No title

コスモドラクーンをやったら、やはりここにたどり着きますよねぇ(笑)
でも人気無いのか……それもまた意外ですが、TACガンがあれだけ注目を浴びてるので、ユーザーの幅も広がってるかもですよ♪
何はともあれ、欲しいものを作ると言うネビィラさんの信念は貫くべきかと思います。
進捗を楽しみにしておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

> ももおさん

検索してみると コスモガンのペンがありましたよ。当然 金型の大量生産品なので我々の作る数からすると10や20個は大丈夫ではないか?と思います~♪ しかしラストの青いキットは100個 販売したようですので既に需要は怪しいかもしれないですね~~(*_*)

まぁ、とにかく趣味なので楽しくやりたいと思います~♪(^o^)

No title

確か
漫画版の第一巻のカバー絵でしたっけ?
そのイラスト
コスモガンも高クオリティなの期待してます~

No title

> 真・真キムさん

私は単行本は持ってないので解りませんね~~f^_^; ただこのイラストは持っていましたよ。冒険王だったかなぁ~~♪(*_*)

考え出すと夜も眠れません。(笑)

No title

こんにちは🙋✋

いつもコメント下さいましてありがとうございます☆

これはキットからの型取り製作、製作されるのですか?

FRPで❓

ファンに夢を与えてあげて下さいね🆗🙆


レトロ

No title

> sev*****さん

紹介したキットは既製品です。

私は 初のボルトアクションが出来るコスモガンを作りたいと思います~♪(^o^)

当然0からのスタートになりますが、春になったら考える予定です。

商品はFRPになりますが、まだまだ先の話であり版権が通過するのか解りませんし、私も次はいつ行くのか決めておりませんね~~f^_^;

ただ、自分が欲しい物を作るだけでございます~~♪(^o^)

No title

もしかしたらですけど… 南部式は、2199版と過去の…例えば、さらば版では、当日版権の版元さんが違うのではないかと…しかも、過去のは松本零士先生がからんでて、今は2199版でないと当日版権下りないかもしれませんよ…しかも2199版は販売数に制限があった気が…どう調べていいか分かりませんが…よく調べた方がいいと思います。設定も細部が違うでしょうし…バンダイがからんでますから…

No title

> JANさん

了解致しました。ありがとうございます。

2199版とさらば の違いを調べてみたいと思います。 更に、仕上げに版権元に電話してみます~♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネビィラ 71

Author:ネビィラ 71
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ