FC2ブログ

記事一覧

ファイヤーマン シーマリン 号







私が小学二年生の時に ファイヤーマンが放送されました。






あの頃は 沢山のヒーローが目白押しでしたよね~




九州では あらゆる番組が半年遅れて始まるのですが、当時コレを見て
「なんてカッコイイんだろう!」 って思いました!








コレは 二年生の時に 母親に買って貰った
筆箱です。近年 ヤフオクで再ゲットました。






そして 本編で いつも活躍していたのが
コレです!







SAF 潜航艇 シーマリン号 !!!





んでもって~~
ブログ友達のモン太郎さんが製作された大好きなシーマリン号が到着しました!









サイズは 17、5cmです。
素材は石粉粘土とプラ板になります。

あまりに素晴らしい造形なのでウットリしております。d(^_^o)











コレが一品物って あまりにも勿体無いので
塗装改造し易い 樹脂に変換して モン太郎さんにプレゼント返却して 私のコレクションに加えさせて頂きたいです!


って言うプロジェクトです。

(^_−)−☆








完成すると こうなります。

塗装が難しそうですなぁ~~

(⌒-⌒; )



ちなみに ‼️


モン太郎さん って言えば~~

ステルス製品の コレを作った方です。







約30cm ‼️マグネット合体 ジャンボフェニックスです!

流石な一般版権ステルス商品 ‼️ パッケージも凄い!





素晴らしいですね~~♪(@_@)

造形も塗装も完璧だと思います。

コレはネットで拾った画像ですが、田中師の工房で 完成記念に撮影された物と思われます。




発売当初私自身もコレクションさせて頂きました~~♪

d(^_^o)


また モン太郎さんの造形物が入手出来るとは思っていなかったので 超嬉しいですね~~
スポンサーサイト



コメント

No title

早々のUP ありがとうございます。
複製の出来上がりを楽しみにしております。

No title

ジャンボフェニックス大好きなごんちゃっくです☺。
しかしファイヤーマンと言えば地底に海底!シーマリンも大活躍でしたよね!

一品ものを複製プレゼントとは、なんて素敵なプロジェクトでしょう👍!頑張ってくださいませ。

No title

こちらに初めてコメします!
いやー懐かしいw
コレ、海外SFのドラマでよく似たのが敵艦として
出てた記憶が(汗
実はジャンボフェニックスはどこのメーカーか忘れましたが、
プラモデルの方がコレクションされてます。
デザインが斬新ですよね!
ファイヤーマンも懐かしい!
ファイヤースティック、モデル化されないかな?
プレバンでw

この度は 素晴らしい造形物をありがとうございます😊

これが完成品になったら 更に素晴らしい物になると思います。
タートル号とパイソンが終了したら取り掛かりますので しばらくの間お待ち下さいませ。

ごんちゃっくさん

私もジャンボフェニックスが大好きですね〜〜プラモ、食玩、ソフビ、ガレキを持っております。中でも このモン太郎バージョンは最高の作品と思います。

いずれ1mのジャンボフェニックスを作りたいので 非常に参考になります。

今回のプロジェクトは 非常に嬉しいですね〜〜原型を見たら 彼の技術力はハンパない素晴らしい匠の技だと思います。

田中師が絶賛されるのも納得です!

いらっしゃいませ!

それは ノーチラス号じゃないでしょうかね? 大人になって気がつきました。

ジャンボフェニックスってカッコイイですよね〜 特撮メカでは 際立った傑作だと思います。

ファイヤースティックは 私も欲しいですよ! いずれ作りたいアイテムでもあります。

いらっしゃいませ!

それは ノーチラス号じゃないでしょうかね? 大人になって気がつきました。

ジャンボフェニックスってカッコイイですよね〜 特撮メカでは 際立った傑作だと思います。

ファイヤースティックは 私も欲しいですよ! いずれ作りたいアイテムでもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネビィラ 71

Author:ネビィラ 71
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ