fc2ブログ

記事一覧

マスタング

小学生の頃・・・・スーパーカーブームでした。









ランボルギーニや







フェラーリが牽引してたのは間違い無いと思います。









こんな感じで畳の上に車のプラモデルを山積みしていたのを思い出します。









沢山の車のプラモデルを買いましたが、幼い頃の私に衝撃を与えたデザインが・・・








コレです~♪









マスタングコブラ o(^_^)o



懐かしいので最近ゲットしました。!





カッコいい!イカツイ!







これを米車と知らずに、それまでのスーパーカーと全然違うデザインに感服していたガキんちょでした。(笑)




話しは違いますが・・・



若い頃の愛読書です~♪












沢山の改造車がありますが・・・


この

マスタングコブラに似たセリカは史上最高傑作と思います。



スポンサーサイト



コメント

No title

お~懐かしい~(^o^)
子供のころ最初にカッコいい車に憧れたのは、特撮ではポインター、アニメではマッハ555、それとサンダーバードのペネロープ号ですねぇ~(^-^)/
ぼくも小学生の時にスーパーカーブームに乗って、カードやスーパーカー型の消しゴムを集めてましたよ(^_^)

No title

私もクラシックカー好きですよ~♪
マスタングは「60セカンズ」で一目惚れしました(^▽^)/
このセリカは凄いですね~☆

No title

あぁ…懐かしきスーパーカーブーム(^o^)
改造車もある意味造形物……ですよね?(笑)

No title

Hikarino,kyozin様、

あと、キャプテンスカーレットのクルマもカッコいいですよね♪d(⌒ー⌒)!

スーパーカーのプラモはたぶん50台ぐらい作って、飽きた頃に、近所の年下の子らにあげました。

No title

ひろくま様、

古いマスタングやコルベットは芸術的なマシンですよね♪d(⌒ー⌒)!

このセリカはドアと天井以外は全てFRPで改造しております。当時度肝を抜かれました。

No title

ももお様、あの頃が懐かしいですねぇ♪

私は当時持っていたモノを時々ボチボチ落札しております~ρ( ^o^)b_♪♪


若い頃は鉄板を自作加工してデッパフロントスポイラー等々を作っていました。(笑)

No title

このマスタングは3代目をベースにしたやつですね~

一時期はデザイナーの名前を使ってマスタング・ギアって言われてたと思いましたが・・・

違ったかな(^^ゞ

No title

サスガのマスタングオーナーですね~♪御詳しい!!


検索して見ましたが、三代目のクーペであり、カロッツェリアギアのデザインだそうです~。


私もマスタングを改造してこのレース仕様にしてみたいですね~~~o(^_^)o

No title

あ⁈ ネビィさん…ヤンキーやったんや!(笑)

No title

キム兄様、恥ずかしながら~(笑)若気の至りの至りですね~

でもカッコいいモノは永遠にカッコいいので今も好きですね~♪

ヒーロー、スーパーカー、旧車は私には同格です~(≧∇≦)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネビィラ 71

Author:ネビィラ 71
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ