FC2ブログ

記事一覧

想い出の品

毎日暑いですね~~皆様如何お過ごしでしょうか?
さて 私のFC2 ブログの初めての本格的投稿になります。
テストは数回しましたけどね。^ ^
小学生の頃 ミクロマンに超ハマりました。

コレは超欲しいけど、当時 我が町のデパートでは売ってませんでした。 (T ^ T)
メタル製は画期的でしたよね~‼︎


M211 ケン って言います。
当時 テレビマガジンの懸賞コーナーを見て ヨダレを垂らすのみでした。
😂


ピカピカでしょう? 子供の手には渡ってないと思います。
45年越しの夢が叶いました~
d(^_^o)


お次は~~
私が幼稚園の頃  親父が大阪に出稼ぎに行きました。


突然 当日 知らされた幼い私は   「行くな‼️」ってダダをこねて大泣きした想い出があります。
その出稼ぎから帰ってきてのお土産が このジャンボ機なのであります。

40cm あります。
赤いエンジン部が点灯します。
あゝ懐かしい~~多分50年ぶりの再会です。


よくぞ このコンディションで残ってくれていましたよね~
あの日 あの時のことは マブタに焼き付いているのです。
皆様もきっと素敵な想い出が沢山あるでしょうね。
(*^o^*)


ところで 、へてかるぴさんに教えて頂きましたが




fc2 ブログをAPP ストアからダウンロードした画面から記事を書くと





私はこの「下書き」機能が嬉しいですね。
以前のヤフーブログにはありましたが、複数の記事の写真だけとりあえず貼り付けておいて、暇な時に文章を書いて完了したら投稿する!と言う仕組みです。

更に!

ごんちゃっく さんのFC2 ブログだけが面倒くさい数字を入れずにコメント出来るので、その裏技を聞いたところ

ーーーー

ブログのログインページの環境設定で、

「メールフォーム(公式プラグイン)」→
「Captcha(表示画像内の数字の入力)による認証を」→→『行わない』

で数字入力が無くなりましたよ❗))

ーーーーーー


との事で 私も設定しました~~♪

╰(*´︶`*)╯♡

ごんちゃっくさん ありがとうございます😊

せめてヤフーブログ卒業生とは 面倒くさい事無しでコメントのやり取りしたいですよね~

お試しくださいませ。d(^_^o)
スポンサーサイト



コメント

No title

お引っ越しおつかれ様でした!

スーパーミクロマン、マンガに出てくる緑色のカリーが欲しかったんだけど、
デパートで悩んだ末に「マグネモジーグ」の方を買っちゃって、それ以来未だに縁がありません(笑)😁

※FC2アプリ、自分も使ってますよ!

・・・アレ?「コメントの数字入力」、やっぱり有りました😅
ウチはなんでないんだろ?分からなくなった…(スミマセン‼😣)

ごんちゃっくさん ありがとうございます😊
マグネモジーグは憧れの品でしたね〜〜
私はミクロマンジーグで我慢しておりましたなぁ〜〜(⌒-⌒; )

もう一度 設定し直したけど駄目なんですかね?
今 貴殿のコメント覧を見たら 編集 って言うのがあって 皆様のコメントを編集出来るようになっているんですね!(@_@)

しかも自分の記事で返信するのに数字を入れないとイケないようですなぁ〜〜

うーむ fc2 ブログって意味ワカランです。

(T ^ T)

ごんちゃっくさん ありがとうございます😊
マグネモジーグは憧れの品でしたね〜〜
私はミクロマンジーグで我慢しておりましたなぁ〜〜(⌒-⌒; )

もう一度 設定し直したけど駄目なんですかね?
今 貴殿のコメント覧を見たら 編集 って言うのがあって 皆様のコメントを編集出来るようになっているんですね!(@_@)

しかも自分の記事で返信するのに数字を入れないとイケないようですなぁ〜〜

うーむ fc2 ブログって意味ワカランです。

(T ^ T)

No title

お引っ越し完了おめでとうございます🎵

数字入力、自分もめんどくさいなぁと思ってたので今度試してみます(^^)

思い出のアイテムってありますよねぇ~……でも、なかなか手に入らない(あっても高い!)ので、殆ど思い出のままになってます~(^o^;)

ソリッド

お引っ越しご苦労さまです。私も先程コメント含めた移行のために全記事削除してから再度引っ越し操作を行いましたが、相変わらず要領が得られず悪戦苦闘しましたw

ミクロマンもジャンボ機も極上品のようですね!
数十年前の子供のオモチャがこの状態をキープして残っていることだけでも奇跡に近いのに、それを入手できた巡り合わせも素晴らしいですね〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉっ!スーパーミクロマン!!
しかもウィング付とは(^^

我が家にはミクロマンジーグがいるけど、ウィングが無いんですよ~(T_T

そうそう、先日に記事にも書いたけど、ある地域ではデアゴスティーニが「マッハ号をつくる」なんてのを試験販売してますぞ~!

No title

ももおさん

コレってコメント返しが面倒ですよね〜😓
ビックリしたのは、コメントの名前の部分をクリックしても相手のページに飛べないようですなぁ〜(T ^ T)
ヤフーブログ友達ならば分かりますが、これでは他の方や新規のお客様に御礼参りが出来ません‼️
なんとかグレードアップして頂きたいです。 御意見御希望欄があるので今度メールしようと思います。

貴殿の想い出の品がゲット出来ますようにお祈りしております。

(*^o^*)

No title

ソリッドさん

皆様がいらっしゃるので ココに定住するつもりですが、やはりヤフーブログが完璧で素晴らしい事を実感しております。

このミクロマンはずっと狙っていました。時々出品されていたので、価格と程度を見極めていまして今回ゲットした次第です。
でもジャンボ機の方は12年越しでやっと見つけました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも競争も無くて5000円 くらいだったので超嬉しいです。
(*^o^*)

No title

できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ーーーーーー
何方でしょうか?

慣れないブログは難しいですよね〜〜😓

No title

しらさん

おおおお‼️デイアゴスのマッハ号????初めてマジで欲しいですね〜〜
情報ありがとうございます。(*^o^*)


私もミクロマンジーグ羽根無しを持っています。

当時も 「ジーグにこんな羽根はいらん‼️」 とスグに外したので
満足しております。

No title

遊びに来ちゃいました。 自分は移転検討中です。

スーパーミクロマンは名前忘れたけど青を持ってました。 ミクロマンは所有してるのは10年程前に再販された所だけ・・・ですが 最近は中のゴムが劣化で切れてる状態であります。TT

いらっしゃ〜い(^^)

とうとう本格的にコチラですね♪
せっかく色々尋ねていただいたのに、ワタシ自身使い慣れてないので薄ぼんやりしたアドバイスしかできなくてスミマセンでした…
画像認証メンドクサイから、ワタシもオフにしとこうかな〜

それにしても、そんな昔のオモチャをよく綺麗に残してましたね〜
ウチなんか男兄弟で遊び倒したから、残ってる物は多少有っても完全にジャンク状態で、箱を漁ってパーツが一式揃ってたらラッキーなレベルです

ねもろ船長さん

おお!やはり ミクロマンにハマりましたね!( ◠‿◠ )

私は当時物をボチボチと10個程集めております。今後も少しずつ増えて行くと思います。

あゝそう言えば 腰部分はゴムでした!
子供の頃 発見した時には笑いましたよ。

でもあんなにハイクオリティで安価で素晴らしい製品だったと思います。

へてかるぴさん

アドバイスありがとうございます😊

画像認証はオフにしたのに 未だに数字が出てくるのです! (T ^ T)

ココは難しい!ややこしいですなぁ〜〜
いつか慣れるのでしょうかね〜(⌒-⌒; )


(笑)今回の記事のアイテムはヤフオクですよ。
特にジャンボ機は12年間 探していました!
やっと巡り合えました〜〜♪

私自身の当時物は皆無に等しいですね。

(⌒-⌒; )

No title

ご無沙汰です。しばらく見ない間に ど偉い事になってた
みたいですねぇ。スーパーミクロマンは 私もこの「ケン」を
持ってました。中学入った頃くらいのドサクサでどっか行っちゃって 20年近く前、トイショーで偶然メット無しだけど
状態の良いカリーを見つけて即購入。その後1年も経たない内に大阪日本橋のショップで海外版のカリーを見つけて購入。
ヘルメットを移植して(ヘルメットの色が緑だったので)
森藤版のジャックを完成させました。

Re: 想い出の品

へろへろさん コメントありがとうございます😊

カリーゲットおめでとう㊗️🎊🎉ございます!

思い出の品を眺めていると 懐かしいあの頃を思い出してノスタルジックな気分になります。

No title

ネヴィラさん>
右に同じです。あ、そう言えば未だにハンドバズーカの方を
買ってません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ネビィラ 71

Author:ネビィラ 71
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ